暇なら旅に出よう

旅とか日々感じたことを。

旅人が楽しくお金を稼ぐなら「リゾートバイト」に決定!リゾバの知っておくべき6つのメリット!

f:id:himatabi:20180525034652j:plain

こんにちは。

みなさんは最近、旅してますか?

お金が無かったり、時間が無かったり、色んな理由で旅に行けない方はいると思います。

土日だけ休みの方は、平日の仕事だけで疲れちゃって、土日にわざわざ旅に出ようなんて思いませんよね。

「旅に出たいけど、仕事が忙しいし、お金もないし、、、」

そんなあなたに朗報です!

これから私が紹介するのは、旅をしながら、お金も貯めれる、旅好き必見の働き方です。

それはずばり「リゾートバイト!!!」

みなさんはリゾートバイトという名前を聞いたことがありますか?

簡単に説明すると「観光客がたくさん来るリゾート地でアルバイトをする」ということです。

名前の通りですね。笑

このリゾートバイト、旅好きの方には本当におすすめなんです!

これからリゾバをするメリットを6つご紹介します!

 

1,家賃、光熱費、食費、交通費が一切かからない!(勤務地によるがほぼ0円) 

はい、これは最高すぎますよね。

ほとんどの勤務地はアルバイト寮を用意してくれています。

そして、無料なんです。

寮は相部屋のところもありますが、私は相部屋が絶対に嫌なので、毎回個室がある勤務地を選んでいます。

そして、wifi付きの寮なんかもあります。

食事も美味しいまかないを出してくれる所がほとんどです。

自分の住んでいる家から勤務地までの交通費は、派遣会社によって違いますが、ほとんどの会社は3ヶ月働けば3万円は出ます。

今の時代、東京から札幌までの飛行機も片道5000円で行けるので、余裕でまかなえますね。

もちろん、これらの詳細情報は応募する前に確認できます。

ちなみに私はこれまで10箇所以上でリゾートバイトを経験しましたが、毎回すべて無料のところを選びました。

まるでお金を貯めるためだけに作られたシステムです。

働いた分の給料をそのまま貯金できます。

今までは、貯金をするなら実家に住んで働くのが一番良いとされていましたが、もはやリゾートバイトには敵いません。

実家だと、何かと気を使っちゃいますよね。

でももうそんな必要はありません。

何故ならリゾバがあるから。

 

2,リゾート地ならではの恩恵を受けれる!

これは私が最も重要視していることです。

例えば、温泉地の旅館で働けば、毎日仕事で疲れ切った体を温泉で癒やすことができます。

沖縄の離島で働けば、毎日キレイな海で泳げます。

スキー場で働けば、毎日大好きなスキーやスノーボードが遊べます。

もちろん全部無料です。

スキー場で働くと、会社がリフト券を支給してくれるのです。

もはやタダで遊びに行っているようなものですよね。

北海道のスキー場で働いていたときは、仕事をしに来ていることを忘れてスノボばかりしていました。笑

特に私は働くのが大嫌いなので、ボスに「週3日だけシフト入れて下さい」と言って、あとの4日間はスノボをするという生活を送っていました。

場所によってはこんな自由な働き方も可能です。

 

3,リゾートバイトで働いている人がおもしろすぎる! 

こんなメリットばかりのリゾートバイト、もちろん面白い人が集まらない訳がありません。

まず基本的に旅好きの人が多いです。

「この前は3ヶ月くらい海外いたよー」なんて人がゴロゴロいます。

そういう人たちから、旅の情報を得たり、旅話をするのが楽しくてしょうがないです。

私もそうなんですが、リゾートバイトを3ヶ月して旅の資金を貯めて、3ヶ月旅をする。

またお金が無くなったら、リゾートバイトをするっていうパターンの人が多いですね。

はたから見ればダメ人間ですが、これがめっちゃ楽しいのです。笑

もちろん旅好きの人だけじゃなくて、留学するために働いてる人とか、地元の人とかもいて、色んな人の話を聞けるのもメリットですね。

 

4,仕事を応募をするときに面接する必要がない!

これは本当に嬉しいメリットです。

そもそもバイトのために、履歴書を書いて、証明写真を撮って、採用されるか分からないのに堅苦しい面接を受けるなんて時間の無駄ですよね?

リゾートバイトなら面接は必要ありません。

リゾバの派遣会社に登録したら、あとは電話一本で仕事に行けます。

そして派遣会社に登録するときも、派遣会社自体に行く必要もありません。

登録はスマホ一台でできるからです。

すべて家の中で完結することができます。

例えば、派遣会社に電話して「箱根の温泉旅館で、寮が個室で、毎日温泉に入れる所で働きたい!」と伝えます。

すると、その要望に見合った、いくつかの勤務地の詳細メールを送ってくれます。

その中に気に入ったのがあれば、もう一度電話して正式に応募します。

すると、後日に採用の電話があり、すぐに勤務地に向かうことができるのです。

もちろん、派遣会社のホームページにも色んな勤務地が載っているので、それをチェックして申し込むこともできます。

本当にこのシステムを作ってくれた人に感謝しかないです。

 

5,英語の勉強ができる!

海外旅行によく行かれる方は、英語を話せるようになりたいですよね。

ご安心ください。

リゾバに行けば、英語なんて簡単に話せるようになります。

街の英会話教室がいかに必要ないかが分かると思います。

何故なら、日本のリゾート地には外国人観光客がたくさん来るからです。

仕事をしながら英語も学べる。

これ以上のことはありませんよね。

もちろん、外国人観光客が全然来ないリゾート地もあるので、そこはちゃんと調べてから行きましょう。

私は、毎回派遣会社の人に「英語環境の勤務地を紹介してください」とお願いしています。

そのおかげで、お客さんはもちろんのこと、一緒に働く仲間も英語を話す外国人でした。

仕事で英語を使い、寮に帰ってきたら英語で仕事仲間と話す。

もはや海外に高いお金を払って、英語を勉強しに行く必要はありませんね。

私はリゾバだけで英語力を相当伸ばしました。

 

6,働く期間を自分で決めれる!

これは飽きっぽい私からすると本当にありがたいシステムです。

リゾバに応募するときは、最初にいつまで働けるかを言うのですが、最短で3日間からでも働くことができます。

「旅の資金にあと20万円くらい欲しいから1ヶ月だけ働こう」なんてこともできちゃいます。

他にも、日本一周している人が、九州に着いたけどお金が無くなりそうだから、熊本で3ヶ月だけ働こうなんてこともできる訳です。

私の場合は、「この仕事はすぐ飽きそうだけど、この観光地には行ってみたいから2週間だけ働こう」なんてこともあります。

もはや、旅のついでに働いているようなもんですね。笑

 

まとめ

さて、こんなメリットだらけの「リゾートバイト」、やらない理由がないでしょう。

もし今現在、つまらないと感じるアルバイトをしてる人や、正社員だけどブラック企業で辞めたいと思っている方がいたら、ぜひリゾートバイトを試してみてください。

そこにはきっと、あなたがまだ見たことのないような楽しい世界が広がっています。

人生で一回くらいは楽しい働き方を経験するのもありでしょう。

リゾバは楽しいだけではなく素敵な出会いも与えてくれます。

その出会いの手助けになればと思い、今回の記事を書きました。

少しでも参考になれば嬉しいです。

それでは。