暇なら旅に出よう

旅とか日々感じたことを。

宿探しに悪戦苦闘! ハートヤイ

こんにちは
遂にタイにやってきました。
タイの南にある街ハートヤイ。
マレーシアのバタワーズからバスで国境を越えてやってきました。
入国審査もあっけなく通過。
入国審査官に日本のパスポート見せただけで、おお!日本人か!ようこそタイへ!みたいに歓迎してくれた。
やっぱり日本人て評判いいね。
先人の方達に感謝です。


さてマレーシアからタイに来て最初に思ったのは緩いなあと思いました。
人の雰囲気とか街に流れる空気が。
マレーシアもまあまあ緩かったけど、タイはもっと緩い。
一瞬で気に入りました。


でもハートヤイに着いた時は結構トラブル続きでした。
まずはスコール。
こんなに降るのかってくらい降る。
シャンプー出来るぐらい降る。


あと予約した宿が見つからない。笑
俺はいつもbooking.comで宿を予約するんだけど、よく宿の地図が間違ってて全然見つからない。
地元の人達に聞きまくってやっと見つけた。
と、思ったら宿のシャッターが閉まってる、、、
仕方ないから宿の前で待ってたら30分後に宿のオーナーが来た。
このオーナーはここの宿ともう一つ宿を経営してるらしく、ここの宿は今日は俺しか客がいないから閉めてたらしい。
いやいや閉めるな。笑
ここに泊まってもいいけど一人だぞ?と言われたので、一人は寂しいからもう一つの宿に行く事に。
もう一つの宿に着くと、スタッフのタイ人がサッカー見て盛り上がってた。
タイでは今サッカーが熱いらしい。
まあどうでもいいけど。


部屋はドミトリーで、先にオランダ人が入ってた。
少し話してて何となく年齢聞いてみると、なんと18歳らしい。
すげーなおい。
これから東南アジアを周るらしい。
俺もこの位の歳から旅でときゃ良かったなーて思った。
日本人もくだらない大学生活で金と時間をドブに捨てるなら、世界一周した方が100倍良い経験になるのにと思った。


次は寝台列車で一気にバンコクに行きまーす。


それでは。



4444
4456
4487

 

次の記事はこちら↓

himatabi1.hatenablog.com