暇なら旅に出よう

旅とか日々感じたことを。

タイのシャワートイレに感動! 日本のウォシュレットより好きです。 バンコク

こんにちわ
ハートヤイから寝台列車に乗ってバンコクまで来ました。
いやー、長かった(>_<)
寝てればすぐに着くと思ってたけど結構かかったね。
しかし、ついに来たバンコク!!!
俺がこの旅で最も楽しみにしていた街と言っても過言ではないです。

寝台列車から降りると、広いプラットフォームが迎えてくれました。
駅に着いてからまずはトイレに向かいました。
大きい方をしたかったのですが、もちろんそこは東南アジア、トイレットペーパーなどという高尚なものはありません。
しかし、ここタイには非常に画期的なシステムがトイレに備わっています。
それはトイレの真横にあるシャワーヘッドです。
こちらが日本で言うウォシュレットの代わりになっていて、シャワーヘッドを自分のケツの下にもっていきヘッドのボタンを押して水を命中させる仕組みになっています。
ボタンを強く押し過ぎると、水圧が強すぎてケツをえぐられる事になるのでご注意を。
しかしこのシステム、慣れてくると日本のウォシュレットより便利で使い勝手がいいですよ。
何故なら、水圧を自分の感覚で変えられるし、水をあてる所もジャストの位置にあてられる、ん~最高ですなw

しかしその時はトイレットペーパーを持参していなかったので、どうしたかというと勿論自然乾燥ですよ。
それはちょっとやべーんじゃねーの?とお思いのそこのあなた!
ご安心下さい。
バンコクは常に30度以上もある灼熱の街なので、歩いてたら5分で乾きます。マジです。
是非あなたも日本のウォシュレットの先を行くシャワートイレを試しに、タイに行かれてはいかがでしょうか?
それでは。

IMG_2616
IMG_2623
IMG_2631
IMG_2634

次の記事はこちら↓

himatabi1.hatenablog.com