暇なら旅に出よう

旅とか日々感じたことを。

ダメダメカオサンロード バンコク

遂にやってきましたバンコク
バンコクに来たらあれでしょー、あれ。
あそこに行かないと始まりません。
そう、カオサンロード!!!

説明しよう!
カオサンロードとはド貧乏バックパッカー、ダメ人間、タイパンツを穿いたバカ女子大生などが集まる小さい商店街みたいな所なのである!(適当)

という事でド貧乏でダメ人間なバックパッカーな俺は早速行く事に!
ホテルの人に行き方を聞くと、なんと近くからカオサンロード行きのバスが出ているらしい。
バス停で待ってると、んまぁー色んなバスが来る。
どれに乗ればいいのかさっぱりわからんので、一緒にバス亭で待ってるタイ人に聞きまくる。
俺「ディス イズ カオサンロード!? カオサンロード!?」
早く行きたい気持ちが全面に出ていたのか、若干引いてるタイの方達、、、。
心優しい学生服を来た女の子が「私も同じバスに乗るから教えてあげるね♡」と言ってくれた(*´ω`)
控えめに言って、タイ最高ですね。

無事にカオサン行きのバスが来て乗り込む俺。
しかし料金システムが分からない。
前払いなのか、後払いなのか、そもそもいくらなのか???
女の子にいくらか尋ねると、驚きの答えが返ってくる。
「このバスはフリーよ!」
まじすかタイさん、、、。
太っ腹すぎませんかね。
あたしゃー国の財政が心配ですよ。

そんなこんなで窓全開の真っ赤なバスは無事にカオサンロードに到着!
ドキドキワクワクしながらカオサンロードとご対面っ!、、、
うん、、、。
写真で見た通りですわ。
しかも昼の微妙な時間に来たから、人も少なめですわ。
カオサンロードに初めて行く人はなるべく夜に行きましょう。
あと過度な期待をしないこと!!
それでは!


IMG_2656
IMG_2659
IMG_2687

 

次の記事はこちら↓

 

himatabi1.hatenablog.com